9月某日、西新宿のビル1階にコメダ珈琲店が開店するとのことで 弊社のBeeSightを試験的に導入し、顔認識によるサイネージの視聴計測と入店者の属性検知を始めました。 今後はコンテンツの切り替えやABテストを行っていく方向です。
9月某日、西新宿のビル1階にコメダ珈琲店が開店するとのことで 弊社のBeeSightを試験的に導入し、顔認識によるサイネージの視聴計測と入店者の属性検知を始めました。 今後はコンテンツの切り替えやABテストを行っていく方向です。
顔認識BeeSightが組み込まれている冷蔵マルチロールベンダー「MV-20」が設置より約1ヶ月経ち、 順調に購入者の方の属性分析のマーケティングが行われております。 1週間毎に商品が変わるので、商品によっての購入する方の属性が変化することが確認できているようです。 以下のサイトでも紹介されております。 大阪梅田にある期間限定の自販機で本格的なスイーツが買えました! https://creators.yahoo.co.jp/jsc/0100220809 【何これ?】大阪梅田のど真ん中にある本格スイーツ自動販売機が予想外すぎる!! https://youtu.be/ODBT7ZW8Beo 是非、体験してみてください。
車内に設置された広告配信タブレットにBeeSightの顔認識を導入いただき、広告の効果測定、ターゲティング配信のための情報取得にご活用いただいています。
顔認識システムBeeSightの高速処理を実現したカメラ付きの小型電子POPに顔認識機能や前を通過する物体をカウントする機能など、棚前行動分析のためのデータ収集にご活用いただいています。
クルーズ船内のブッフェ式のレストランは、長い航路の中で食材が限られるため、入店数に応じた料理の提供を行うため、入り口に人が立って、お客様のカウントを行っていましたが、これの代用として、顔認識による人数カウントを行い厨房に知らせるシステムを構築致しました。
防水性の高いIPカメラを活用し屋外デジタルサイネージの視聴者計測をさせていただきました。観光地にもなる寺院のため、海外からの来訪者も多い中で視聴者属性を取得することでデジタルサイネージの設置効果を図りたいとのご要望でした。
ショッピングモール内のキッズルームに設置し、広告の合間にBeeSightの表情認識データを活用し、笑顔を得点化しランキングに参加できる、笑顔コンテンスト機能付きデジタルサイネージ
BeeSightで得られる顔角度のデータから、棚のどこに顔が向けられたかを集計しました。比較的お客様が近くによるため、一つの棚に縦2台のカメラを設置し、縦方向のカメラ視野を補完してデータ収集をしました。