開発者ブログ

「顔認識BeeSight」×「手洗い検知AI」でHACCP対応の 手洗い管理機能付きデジタルサイネージ「BeeHand Wash」を開発

●手洗い管理システム「BeeHand Wash」

様々な分野に導入されている「顔認識」アプリ「BeeSight」と手洗い検知AIを組み合わせ、昨今のコロナ対策や、昨年の6月から完全義務化となったHACCPへ対応する企業や店舗向けの管理システムです。

予め登録されたスタッフが専用ミラーの前に立つことで起動し、問診と手洗いの精度を計測。ムービーや管理者からのお知らせを配信することも可能です。

データはサーバで集計され、管理者はそれぞれのスタッフのデータが閲覧可能。エクセルやCSVへの出力し、手動で紙や表計算ソフトでまとめる労力を削減します。

また、発熱や体調に問題がありそうな場合は管理者に通知をする機能があるため早めに対策を打つことが可能となります。

今後は外部ツールとの連携で地域の感染情報やニュース、国からの情報などを一括で表示できるよう準備しております。

上記ツールは、3月に開催予定の「リテールテックJAPAN2022」で展示致します。

ご興味のある方は、是非エイコムのブースへお越しください。


BeeHandWashの紹介映像