開発者ブログ

BeeSight×飲食店セルフオーダー機が融合 「顔認識マーケティング」での顧客の購買履歴を実現

主にデジタルサイネージの視聴計測に用いられている顔認識BeeSightを、コロナ禍で需要が急増している株式会社クロスドリーム様が開発している飲食店向けセルフオーダー券売機に組込み事で、顧客の時間毎・グループ毎の飲食メニューの購買属性が取得が可能になりました。

 

Androidで稼働するタッチパネルディスプレイに内蔵しているカメラで、購買顧客の性別、年齢、来店人数を瞬時に計測、注文されたメニューデータと紐づける事で、顧客の属性毎のメニューの嗜好やグループ属性での購買履歴などのマーケティングデータの取得が可能です。
また、曜日、時間ごとの属性毎の注文履歴や嗜好は、Webでの解析システムで簡単に表示する事ができ、飲食店のメニュー構成の参考にする事が可能です。

 

上記ツールは、3月に開催予定の「リテールテックJAPAN2022」で展示予定です。

ご興味のある方は、是非エイコム株式会社のブースへお越しください。

 

日経メッセ リテールテックJAPAN2022
2022年3月1日(火)~4日(金)開催
仕込み 2月28日(月)
東京ビッグサイト 東3ホール 小間番号RT1630

https://messe.nikkei.co.jp/exhibitor/info/RT/ja/16737/

 

プレスリリース

http://arts-eihan.jp/release/PressRelease_Aecom_20220209.pdf